FC2ブログ

2015-11-28

シン・シティ

★★★★
シン・シティ
鑑賞No:01430
原題:Sin City
製作:2005年/アメリカ/124分
監督:ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー
出演:ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク/クライブ・オーウェン

シン・シティの刑事ハーディガンは誘拐された少女ナンシーを救うべく、誘拐犯ロアーク・ジュニアを半殺しにする。しかしロアーク・ジュニアの父親で、シン・シティを牛耳っている権力者ロアーク上院議員とつながっているボブ刑事の裏切りによりハーディガンは投獄されることになる。一方、シン・シティに住む前科者マーヴは唯一自分を愛してくれた美女ゴールディと一夜を共にする。しかし朝、目を覚ますとッゴールディはベッドで死んでおり、マーヴは殺人犯として追われることになる・・・。

犯罪都市シン・シティを舞台とした同名グラフィック・ノベルの映画化。3話のオムニバス形式のストーリー。それぞれの話は微妙にリンクしてはいるが独立したストーリーとなっている。ロバート・ロドリゲスにさらにクエンティン・タランティーノがゲスト監督として参加しているだけあってアクションシーンは強烈(というかかなりエグイシーンあり)。さらに原作のフランク・ミラーも共同監督を務めていることから、映像的に今までにない感性の映像を作り上げている。冒頭はすぐに入り込めなかったが、次第にのめり込んでいき、ラストまで一気に観れた。出演者も豪華で、3話のそれぞれの主役以外にもジェシカ・アルバ、ベネチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、マイケル・クラーク・ダンカンなどが出演している。ただ殺し屋を演じていたジョシュ・ハートネットの役どころがイマイチ分からなかった。

劇場公開日 2005年10月1日


  1. 洋画-し
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する