FC2ブログ

2015-12-28

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

★★★
メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
鑑賞No:02751
原題:Maze Runner: The Scorch Trials
製作:2015年/アメリカ/132分
監督:ウェス・ボール
出演:ディラン・オブライエン/カヤ・スコデラーリオ

苦闘の末にようやく迷路の出口にたどり着いたトーマスたち。ところが、彼らを迷宮に送り込んだ謎の巨大組織は、さらに過酷な運命を突きつける。迷路の外に出たトーマスたちの前に現われたのは、灼熱の太陽に焼き尽くされて全てが崩壊した砂漠のような世界だった。トーマスたちは別の迷路からやって来た新たな仲間たちと共に、あらゆる場所にトラップが仕掛けられた地球規模の「第2ステージ」の攻略を目指す・・・・。

謎の巨大迷路に閉じ込められた若者たちの戦いを描いたサスペンスアクション「メイズ・ランナー」のシリーズ第2作。本作は地球規模の迷路となったが故、本来の巨大迷路の中を迷走するという基本設定感はなくなり、出口のない迷路物となってしまったのは残念。また、ミステリー感は多少あったものの、ほとんどストーリーの中心はゾンビから追われ逃走するという、結構単純なもの。新規性がなかったのも残念。ゾンビの動きがやたら速かったのにはハラハラさせられたけど・・・。出口のない迷路という設定の中、映画自体もエンディングはなく、続編に続く形で終わる、何とも消化不良感の残る作品。

劇場公開日 2015年10月23日



  1. 洋画-め
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する