FC2ブログ

2016-01-11

ジャンパー

★★★+
ジャンパー
鑑賞No:01504
原題:Jumper
製作:2008年/アメリカ/88分
監督:ダグ・リーマン
主演:ヘイデン・クリステンセン/サミュエル・L・ジャクソン

高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ちた際に、無意識のうちに図書館に瞬間移動して助かる。これにより、自分に瞬間移動の能力を知った彼は、この力を使って銀行から大金を盗む。さらに折り合いの悪かった父親の元を離れ、世界中を瞬間移動するという生活を満喫していた。しかし、彼の前にパラディンというジャンパー狩りをしているグループの首領ローランドが現れ、命を狙われる・・・。

世界中どこでも瞬間移動できる人々“ジャンパー”と、彼らを抹殺しようとする集団“パラディン”の対決を描く。SF映画としては設定は面白い。だが、追跡劇としてのハラハラドキドキ感には、例えば「明日に向って撃て!」のような深みというか緊迫感は薄かった。(瞬間移動できるという逃げる側の優位性からか?)追っ手のパラディンにも多彩な武器があったが、もう一つ緊張感を高めるような武器がなかったのが残念。テンポよい展開はよかったが、88分という短尺だったため、アッという間に終わってしまった感がある。ストーリーは単純でわかりやすいのはいいが、やはり内容的な充実感は薄かった。世界各地の観光地でのロケが話題になっていたが、日本は夜の東京なんですね?(まったくストーリーとは関係なかったけど・・・)ラストは中途半端な終わり方だったけど、続編があるってこと?

劇場公開日 2008年3月7日



(キャスト一覧)
ヘイデン・クリステンセン
サミュエル・L・ジャクソン
ジェイミー・ベル
ダイアン・レイン
レイチェル・ビルソン
マイケル・ルーカー
アナソフィア・ロブ
マックス・シエリオット
クリステン・スチュワート


  1. 洋画-し
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する