FC2ブログ

2016-02-21

ジャッジ 裁かれる判事

★★★★
ジャッジ 裁かれる判事
鑑賞No:02757
原題:The Judge
製作:2014年/アメリカ/142分
監督:デビッド・ドブキン
出演:ロバート・ダウニー・Jr./ロバート・デュバル

有能な弁護士だが真偽よりも勝利にこだわり、金持ちを強引に無罪することで知られるハンク・パルマー。父のジョセフ・パルマーは世間から信頼を集める判事だったが、そんな父が苦手なハンクは、長らく父と絶縁状態にあった。しかし、ある時、ジョセフが殺人事件の容疑者として逮捕されるという事件が起こり、ハンクが弁護人を務めることに。正義の人である父が殺人を犯すはずがないと信じるハンクだったが、調査が進むにつれて疑わしき証拠が次々と浮上する・・・・。

殺人容疑で裁判にかけられる元判事の父の弁護をすることになった息子のハンク。だが過去の父子の確執により、なかなか協力しあえない進行に少しイライラさせられる。それなのに父の容疑が深まる状況が次々と現れ、観ているほうも疑惑の目で観てしまうほど。それでもやはり実の親子の見えない絆を次第に感じさせる展開になっていくところはさすが。主人公だけでなく、息子は3人いるが、それぞれ個性や過去があり、それを丁寧に交えながら、裁判を通してこの一家の絆を描く形になっている。

劇場公開日 2015年1月17日



(キャスト一覧)
ロバート・ダウニー・Jr.(ハンク・パルマー)
ロバート・デュバル(ジョセフ・パルマー)
ベラ・ファーミガ(サマンサ・パウエル)
ビンセント・ドノフリオ(グレン・パルマー)
ジェレミー・ストロング(デイル・パルマー)
ダックス・シェパード(ケネディ)
ビリー・ボブ・ソーントン(ドワイト・ディッカム)
レイトン・ミースター(カーラ・パウエル)
ケン・ハワード(ウォーレン判事)
エマ・トレンブレイ(ローレン・パルマー)
バルサザール・ゲティ
デビッド・クラムホルツ
グレイス・ザブリスキー(ブラックウェルの母)
デニス・オヘア(モリス医師)
サラ・ランカスター(リサ・パルマー)
マーク・キーリー(マーク・ブラックウェル)


  1. 洋画-し
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する