FC2ブログ

2016-02-24

銀幕版 スシ王子!ニューヨークへ行く

★★
銀幕版スシ王子!
鑑賞No:01638
製作:2008年/日本/114分
監督:堤幸彦
出演:堂本光一/北大路欣也/釈由美子/石原さとみ

“スシ王子”こと米寿(まいず)司はシャリの達人に極意を授かるためニューヨークに赴く。しかし、彼が訪れた達人、源五郎の寿司屋は店の乗っ取りを狙う一味によって窮地に陥っていた。司はなんとか源五郎の弟子として修行することになるが、司の弟分、河太郎が一味のボス、ミスター・リンに騙され殺されてしまう。さらにリンは店の存続を賭けたスシ対決を司に挑んでくるが・・・。

堂本光一主演のTVシリーズを堤幸彦が映画化。例によってTVドラマの方は見ていないが、単純なストーリーなので観る上では不都合はなかった。単純というか、ベタな内容で今どきこんな古臭いストーリーの映画があるの?といった印象が強く残ったが・・・・・。「スシ王子」というタイトルなので、グルメ映画かと思いきや、アクション・コメディ映画といった方がいいような内容。特にコメディというか、もはやおバカ映画に近い感もあり、北大路欣也がいなかったら全然締まらない映画になっていたと思った。堤監督特有の小ネタは満載だが、「トリック」のような冴えはなく、正直つまらなかった。TVドラマのスペシャル版程度をむりやり映画にしたようで、最近の安易な映画化の弊害を見たようだった。

劇場公開日 2008年4月19日



(キャスト一覧)
堂本光一
中丸雄一
釈由美子
石原さとみ
太田莉菜
伊原剛志
北大路欣也


  1. 邦画-す
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する