FC2ブログ

2016-02-22

ヴィジット

★★★
ヴィジット
鑑賞No:02772
原題:The Visit
製作:2015年/アメリカ/94分
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:キャスリン・ハーン/ディアナ・デュナガン

休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メインビルへとやってきた姉妹は、優しい祖父と料理上手な祖母に迎えられ、田舎町での穏やかな1週間を過ごすことに。祖父母からは、完璧な時間を過ごすためにも「楽しい時間を過ごすこと」「好きなものは遠慮なく食べること」「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」という3つの約束を守るように言い渡される。しかし、夜9時半を過ぎると家の中には異様な気配が漂い、不気味な物音が響き渡る。恐怖を覚えた2人は、開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまうが・・・・。

最近はあまりパッとしない印象のシャマラン監督だったが、久しぶりに原点復帰したような作品。ただ、内容はオーソドックスなスリラーで、意外と簡単に結末が読めてしまう。そのため、お得意の衝撃のラストはないと言ってもよく、むしろこれで終わり?といった消化不良感は残る。また、祖父母の奇怪な行動は、その瞬間は恐怖を感じるけれど、これが結末の伏線になっている(意味のある行動になっている)かといえばそうでもない。ネタばれになるのでこれ以上は書けないが、そのあたりがもっと納得のいく設定であればいい作品になったかも。

劇場公開日 2015年10月23日



(キャスト一覧)
キャスリン・ハーン(ママ)
ディアナ・デュナガン(祖母)
ピーター・マクロビー(祖父)
エド・オクセンボールド(タイラー(弟))
オリビア・デヨング(ベッカ(姉))


  1. 洋画-う
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する