FC2ブログ

2016-06-13

デッドプール

★★+
デッドプール
鑑賞No:02795
原題:Deadpool
製作:2016年/アメリカ/108分
監督:ティム・ミラー
出演:ライアン・レイノルズ/モリーナ・バッカリン

好き勝手に悪い奴らをこらしめ、金を稼ぐヒーロー気取りな生活を送っていた元傭兵のウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサとも結婚を決意し、幸せの絶頂にいた矢先、ガンで余命宣告を受ける。謎の組織からガンを治せると誘われたウェイドは、そこで壮絶な人体実験を受け、驚異的な驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまう。ウェイドは、赤いコスチュームを身にまとった「デッドプール」となり、人体実験を施したエイジャックスの行方を追うが・・・・。

マーベルコミック原作の「X-MEN」シリーズのスピンオフで、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」に登場した異色のヒーロー、デッドプールを主役に描かれた作品。アメコミにはほとんど通じていないので、詳しいことは分からないが、また変わったヒーローが出てきたなという感じの作品。まだまだどれくらいいるのか分からないが、恐ろしく数多くのアメコミヒーローがいるようで、そのために埋もれこまないよう、異色で印象に残るキャラが必要だと思うが、デッドプールはかなり軽妙なキャラではあるが、やることは意外と残忍で、言葉と行為のギャップが凄く、全米でR指定になったのもうなずける。内容自体は特筆すべき点はなく、子供にも魅せれない作品のため、生き残れるキャラではないような気がするので、次回作での予想を裏切る飛躍に期待したい。

劇場公開日 2016年6月1日



(キャスト一覧)
ライアン・レイノルズ(ウェイド・ウィルソン/デッドプール)
モリーナ・バッカリン(ヴァネッサ)
エド・スクレイン(フランシス/エイジャックス)
T・J・ミラー(ウィーゼル)
ジーナ・カラーノ(エンジェル・ダスト)
ブリアナ・ヒルデブランド(ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド)
ステファン・カピチッチ(コロッサス(声))
レスリー・アガムズ
ジェド・リース
カラン・ソーニ


  1. 洋画-て