FC2ブログ

2016-08-07

アナコンダ

★★★
アナコンダ
鑑賞No:00757
原題:Anaconda
製作:1997年/アメリカ/89分
監督:ルイス・ロッサ
出演:ジェニファー・ロペス/ジョン・ボイト

人類学者ケイルとその恋人で映画監督のテリーたち撮影隊は伝説のインディオを求めてアマゾンの奥地を訪れる。そこで密猟者サローンを拾い、彼をガイドとして雇うが、ケイルが毒蜂に刺され重態になってからはサローンが主導権を握り始める。やがて座礁した船と遭遇するが、その船はサローンの仲間のものであり、彼の目的はアナコンダの捕獲だった・・・。

南米アマゾンの奥地に潜む人食い大蛇の恐怖を描いたパニック映画。A級とは言いがたい、まさにB級パニック映画。系統としてはジョーズ系の動物パニックものだが、恐怖感はイマイチ。アナコンダはCGでそれなりによくできているが、その分現実感がなかった。(怪獣映画に近い?)現実的な恐怖感で言えば、「スネーク・フライト」のように、等身大の毒ヘビながら大量の数いる方が怖いかもしれない。

劇場公開日 1997年9月20日



(キャスト一覧)
ジェニファー・ロペス(Terri Flores)
アイス・キューブ(Danny Rich)
ジョン・ボイト(Paul Sarone)
エリック・ストルツ(Dr. Steven Cale)
ジョナサン・ハイド(Warren Westridge)
オーウェン・ウィルソン(Gary Dixon)
カリ・ウーラー(Denise Kalberg)
ビンセント・カステラノス(Mateo)


  1. 洋画-あ