fc2ブログ

2016-08-08

ハリウッド的殺人事件

★★+
ハリウッド的殺人事件
鑑賞No:01493
原題:Hollywood Homicide
製作:2003年/アメリカ/115分
監督:ロン・シェルトン
出演:ハリソン・フォード/ジョシュ・ハートネット

ロス市警のベテラン刑事ジョーは、新人のKC.とコンビを組んで、ラップグループの殺人事件を追っていた。しかし、ジョーは副業の不動産取引にいそしむ一方、KC.は俳優を目指して捜査の合間に演技の訓練をしていた。やがて彼らは事件の裏に陰謀が渦巻いていることを知り・・・・。

特に特徴のないストーリー展開で、取り立ててすごいアクション映画でもない、かといってコメディ映画でもない、中途半端な映画に終わっているのが残念。ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネットという2大スターの共演なのだからもう少し何とかならなかったのかなと思われる。サスペンス性も薄く、刑事ドラマとしても特筆すべき点がないことから、観ていても退屈で長く感じられた。刑事の副業が目新しいといえば目新しいが、それも描き方が中途半端。いずれにせよ消化不良の映画。

劇場公開日 2004年1月24日



(キャスト一覧)
ハリソン・フォード
ジョシュ・ハートネット
レナ・オリン
マスターP
ブルース・グリーンウッド


  1. 洋画-は
  2. TB(0)