FC2ブログ

2016-11-03

隣のヒットマン

★★★★
隣のヒットマン
鑑賞No:01073
原題:The Whole Nine Yards
製作:2000年/アメリカ/99分
監督:ジョナサン・リン
出演:ブルース・ウィリス/マシュー・ペリー

カナダのモントリオールで歯科医をしているオズは義父の残した借金のため生活は苦しく、妻ソフィとの間も冷え切っていた。そんな夫婦の隣に伝説の殺し屋ジミー・チュデスキが引っ越してくる。ソフィはオズに、ジミーを父の仇と狙うマフィアのボスに彼の居所を密告するようにそそのかす。オズは早速、マフィアのボスのもとシカゴに飛ぶが、そこでジミーの妻シンシアと出会い、恋に落ちてしまう・・・。

隣に引っ越してきた隣人が殺し屋! それだけで観たくなるような設定がいいですね。クールな殺し屋のブルース・ウィリスとちょっとドジなオズの対照的なキャラのやり取りも絶妙で、良質のコメディに仕上がっている。最初はドタバタコメディかと思っていたが、意外と落ち着いた、しっかりしたストーリーのコメディで、さらに随所で笑いを誘うのもさすが。

劇場公開日 2001年4月21日




(キャスト一覧)
ブルース・ウィリス
枠枠
ブルース・ウィリス
(Jimmy The Tulip Tudeski)
マシュー・ペリー
(Nicholas Oz Oseransky)
ロザンナ・アークエット
(Sophie)

マイケル・クラーク・ダンカン(Frankie Figs)
ナターシャ・ヘンストリッジ(Cynthia)
アマンダ・ピート(Jill)
ケビン・ポラック(Janni Gogolak)
  1. 洋画-と
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する