FC2ブログ

2016-11-13

センター・オブ・ジ・アース

★★★★
センター・オブ・ジ・アース
鑑賞No:01639
原題:Journey to the Center of the Earth 3D
製作:2008年/アメリカ/92分
監督:エリック・ブレビグ
出演:ブレンダン・ブレイザー/ジョシュ・ハッチャーソン

大学教授のトレバーは地底世界の存在を信じていた行方不明の兄の学説を立証しようと研究を続けていた。そんなある日、兄の遺品の本の書き込みから、地底世界解明の謎がアイスランドにあると確信、兄の息子のショーンとともにアイスランドへ。現地の山岳ガイドのハンナの協力を得た彼らはスネフェルス山に向う・・・・。

ジュール・ベルヌ原作の「地底旅行」をベースにした新型3Dアドベンチャー映画。ツッコミどころ満載の映画といえばそれまでだが、子供と一緒に童心に帰って観れば結構楽しめる。ストーリーも単純で分かりやすく、何よりもフル3D映像による臨場感あふれるシーンの体感は映画というより、アミューズメント・アトラクションを体験しているよう。約90分というやや短尺なため、内容の深みはイマイチながら、アトラクションと考えれば十分長いと感じられる。特にトロッコの暴走シーンなどはリアル体感ができて最高。(早すぎて目がついていけなかったが・・・・動体視力の衰え?)それにしても、地球の中心があんな世界だとは・・・。夢があっていいけど、体感映像とは逆にリアル感はなかったですね。

劇場公開日 2008年10月25日




(キャスト一覧)
ブレンダン・フレイザー(トレバー)
ジョシュ・ハッチャーソン(ショーン)
アニタ・ブリエム(ハンナ)
セス・マイヤーズ(アラン)
  1. 洋画-せ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する