FC2ブログ

2016-12-02

プリティ・ウーマン

★★★★
プリティ・ウーマン
鑑賞No:00358
原題:Pretty Woman
製作:1990年/アメリカ/119分
監督:ゲイリー・マーシャル
出演:リチャード・ギア/ジュリア・ロバーツ

ウォール街きっての実業家エドワード・ルイスはちょっとしたことで恋人と別れた夜にたまたま道を聞いた女性ビビアンに新鮮さを感じ、気まぐれで1週間アシスタント契約を結ぶ。ルイスに命じられるまま華麗なドレスに着がえたビビアンは瞬く間にエレガントな女性に変身し、ルイスの心を惹いていく・・・・。

現代のシンデレラ・ストーリーの代表作ともいうべき映画。ジュリア・ロバーツが飛躍するきっかけとなった映画でもある点で、映画同様、彼女自身もシンデレラガールとしてもてはやされた。それぐらい映画の中のビビアン=ジュリア・ロバーツは華麗に変身し、輝く女性に見えた。特に女性は誰でも一度は憧れるようなストーリーではないでしょか?そして男性はリチャード・ギアのような男性になりたいと・・・・。ストーリー的にはリアルでないけど、リアルでない分、夢があって映画という夢の世界で大いに楽しめる作品になっています。この映画があまりによかったため、2匹目のドジョウでしょうか、約10年後に同じ監督・主演コンビで製作した「プリティ・ブライド」はイマイチでしたね。

劇場公開日 1990年12月14日




(キャスト一覧)
リチャード・ギア
ジュリア・ロバーツ
リチャード・ギア
(エドワード・ルイス)
ジュリア・ロバーツ
(ビビアン・ウォード)

ローラ・サン・ジャコモ(キット・ド・ルカ)
ラルフ・ベラミー(ジェームス・モース)
ジェイソン・アレクサンダー(フィリップ・スタッキー)
ヘクター・エリゾンド(ホテルの支配人)
エリノア・ドナヒュー(ブリジット)
アレックス・ハイド=ホワイト(ディビッド・モース)
エイミー・ヤスベック(エリザベス・スタッキー)
ジェイソン・ランダル
ハンク・アザリア
ナンシー・ロック
  1. 洋画-ふ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する