FC2ブログ

2016-11-14

ヒメアノ~ル

★★★+
ヒメアノ~ル
鑑賞No:02819
製作:2016年/日本/99分
監督:吉田恵輔
出演:森田剛/濱田岳/佐津川愛美/ムロツヨシ

平凡な毎日に焦りを感じながら、ビルの清掃のパートタイマーとして働いている岡田は、同僚の安藤から思いを寄せるカフェの店員ユカとの恋のキューピッド役を頼まれる。ユカが働くカフェで、高校時代に過酷ないじめに遭っていた同級生の森田正一と再会する岡田だったが、ユカから彼女が森田にストーキングをされている事実を知らされる・・・・。

「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」の古谷実による同名コミックの実写映画化。あらすじやキャストなどまったくの予備知識がないまま観出した映画で、映画が始まって出てきた濱田岳とムロツヨシを見て、コミカルな恋愛モノかと思って観ていた。ところがストーカーらしき森田剛が出てきて、また冴えない青年の濱田岳に一目惚れしたというユカの胡散臭さに、単なるラブ・コメディではなく、犯罪の臭いが感じられ始めた。そして、映画の中盤頃に突然タイトルロールが・・・・。何で今ごろ?と思っていたら本当に始まってしまった。この映画の本当の姿が!決してラブ・コメディ映画なんかではなかった。それもリアルな描写で視覚的に迫ってくる恐怖。森田剛演じる狂気の殺人者も真に迫った演技で見事だった。前半部と後半部で様相が一変する凄い映画。

劇場公開日 2016年5月28日




(キャスト一覧)
森田剛(森田正一)
濱田岳(岡田進)
佐津川愛美(阿部ユカ)
ムロツヨシ(安藤勇次)
駒木根隆介
山田真歩
大竹まこと
  1. 邦画-ひ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する