FC2ブログ

2017-02-12

幸せのレシピ

★★★
幸せのレシピ
鑑賞No:01495
原題:No Reservations
製作:2007年/アメリカ/104分
監督:スコット・ヒックス
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/アーロン・エッカート

ニューヨークにある人気レストランの料理長ケイトは完全主義者で、料理人たちを取り仕切りながら、完璧に料理を仕上げていく、“完全な厨房”の中で幸せを感じていた。そんなある日、ケイトのもとに姉の訃報が届き、残された姉の娘ゾーイを引き取ることに。しかし、急に母親を失った悲しみからゾーイは心を閉ざしたまま。同じ頃、副料理長としてニックが店にやってきて職場の同僚に人望を集め始め、ケイトは苛立ちを覚え始めるが・・・。

ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のハリウッド・リメイク版。まさに定番のラブストーリーといったところ。キャサリン・ゼタ=ジョーンズは今まで観た中で一番のはまり役だったように思う。(個人的に、完璧を目指すキャリア・ウーマンというイメージがあったため) 一方、相手役は少し冴えない感じの俳優だったが、男の役どころとしてはなかなかおいしい役どころでラッキーだったか。子役もいい演技をしており、スタンダードながら安心して観れた。ラストは上手くおさまりそうで一旦アクシデントがあるものの、やはり定番、最後は納得のラストだった。ただ、厨房が舞台なので、色々な変わった料理が見れるかと思ったが、それはなかった。

劇場公開日 2007年9月29日




(キャスト一覧)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
アーロン・エッカート
アビゲイル・ブレスリン
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
(ケイト・アームストロング)
アーロン・エッカート
(ニック・パーマー)
アビゲイル・ブレスリン
(ゾーイ)

ボブ・バラバン
パトリシア・クラークソン
ボブ・バラバンパトリシア・クラークソン
  1. 洋画-し
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する