fc2ブログ

2012-03-30

行きずりの街

★★★
シネマ大好き!
鑑賞No:02117
製作:2010年/日本/123分
監督:阪本順治
出演:仲村トオル/小西真奈美/南沢奈央/窪塚洋介


12年前に生徒の雅子との恋愛スキャンダルが原因で教職を追われ、東京から故郷に戻り、塾教師をしていた波多野。しかし、塾の元教え子・ゆかりが東京で失踪したため、12年ぶりに上京し、ゆかりの行方を追うことに。そして、彼女の身辺を調査するうちに、かつて波多野が勤めていた学園の幹部が関与している疑いが出てきて・・・・。


原作が、「このミステリーがすごい!」で第1位に輝いたと聞いていたので、かなり期待して観たのですが、ちょっとゲストの豪華なTVのサスペンスドラマを観ているような感じで、映画としてはちょっと安っぽい感じが否めませんでした。ジャンルも、ミステリーなのか、ラブロマンスなのか、どちらも両立させたかったのかも知れませんが、逆にどちらも中途半端な感じで終わったよう。主演の仲村トオルも熱演していましたが、なぜか観た後のインパクトに欠ける気がしました。唯一の注目は小西真奈美。可愛い感じの強い女優だったが、最近は幅広い役柄に挑戦し、今回はバーのマダムを熱演している。



  1. 邦画-ゆ