FC2ブログ

2017-05-10

インフェルノ

★★★+
インフェルノ
鑑賞No:02857
原題:Inferno
製作:2016年/アメリカ/121分
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス/フェリシティ・ジョーンズ

ハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン教授は、数日分の記憶を失った状態で、フィレンツェの病院で目を覚ます。謎の襲撃者に狙われたラングドンは、美しい女医シエナ・ブルックスに助けられて病院を脱出。何者かから追われる身となったラングドンとシエナは、生物学者ゾブリストが人類増加問題の解決策として恐ろしい伝染病を世界に広めようとしていることを知る。そしてゾブリストが詩人ダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」になぞらえて計画を実行していることに気づき、阻止するべく奔走するが・・・・。

「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く、ロバート・ラングドン教授シリーズ第3弾。けれども、大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」のような歴史ミステリー性はなく、追われもの系のパニック・アクション映画に近い。その分、ストーリーも分かりやすい。随所に歴史うんちくが入るが、あまり興味深いものはなく、どちらかというと、ハラハラドキドキで楽しめる作品。ラストは予想通りのハッピーエンドだが、序盤は追う者、追われる者の正体や目的がイマイチ分からず戸惑ってしまう。中盤以降、それらが分かってきて、意外な展開とはなるが、全体的にはセオリー通りの内容。ちなみに一番怪しい行動をするのはラングドンだけどね。

劇場公開日 2016年10月28日




(キャスト一覧)
トム・ハンクス
フェリシティ・ジョーンズ
イルファン・カーン
トム・ハンクス
(ロバード・ラングドン)
フェリシティ・ジョーンズ
(シエナ・ブルックス)
イルファン・カーン
(ハリー・シムズ)

オマール・シー
ベン・フォスター
シセ・バベット・クヌッセン
オマール・シーベン・フォスターシセ・バベット・クヌッセン
  1. 洋画-い
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する