FC2ブログ

2019-11-23

うちの執事が言うことには

★★★(3.0)
wうちの執事が言うことには
鑑賞No:02941
製作:2019年/日本/103分
監督:久万真路
出演:永瀬廉/清原翔/神宮寺勇太/優希美青

社交界の名門として名高い烏丸家第27代当主・烏丸花穎が留学先の英国から帰国した。しかし、彼を迎えたのは、花穎が絶大な信頼を寄せる老執事・鳳ではなく、まったく見ず知らずの仏頂面の青年・衣更月だった。突如行方をくらました花穎の父・真一郎が残した命令によって、花穎は不本意ながら衣更月と主従関係を結ぶ羽目になってしまう。新たに執事として仕える衣更月との微妙な空気が流れる中、花穎に上流階級の陰謀が降りかかる・・・・。

高里椎奈の人気小説シリーズの映画化。タイトルから勝手に想像して、昔観た「謎解きはディナーのあとで」の続編かと思って観たが、出だしから違っていた。そもそも若くはない私にとって、メインの若手出演者は全く知らない俳優ばかりで、わずかに脇を固める奥田瑛二、吹越満、原日出子といった数名の熟年俳優が何とかわかる程度。主人公の烏丸花穎を演じる永瀬廉や執事役の清原翔、赤目役の神宮寺勇太などみんな初めて見る俳優ばかりだった。鑑賞後、永瀬廉と神宮寺勇太は人気アイドルグループ「King & Prince」だと知ったが、このグループの名前すら知らない始末だった。よって、最初からあまり期待せずに観たのが良かったのかもしれない。まだ経験が少ないのか、皆演技もイマイチだが、この若き当主と執事の着いたり離れたりの関係が結構面白い。ただ、理解もし難い。そもそも執事という制度というか、そんな家柄に生まれていないので、この尽くし方の異常さが理解できないし、そもそも小説も読んでいないせいか、映画ではそもそもの烏丸家の凄さがよく伝わってこない。
内容は一応勘違いした謎解きだが、すぐ犯人が分かる程度のミステリーレベル。

劇場公開日 2019年5月17日




(キャスト一覧)
な-永瀬廉
き-清原翔
し-神宮寺勇太
永瀬廉
(烏丸花穎)
清原翔
(衣更月蒼馬)
神宮寺勇太
(赤目刻弥)

ゆ-優希美青
か-神尾楓珠
や-矢柴俊博
む-村上淳
は-原日出子
優希美青神尾楓珠矢柴俊博村上淳原日出子

ふ-吹越満
お-奥田瑛二
ま-前原滉
た-田辺桃子
し-嶋田久作
吹越満奥田瑛二前原滉田辺桃子嶋田久作
  1. 邦画-う
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する