FC2ブログ

2020-03-17

最高の人生の見つけ方

★★★+(3.5)
w最高の人生の見つけ方
鑑賞No:02960
製作:2019年/日本/115分
監督:犬童一心
出演:吉永小百合/天海祐希/ムロツヨシ/満島ひかり

人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長・マ子。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会う。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちがたまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」だった。幸枝とマ子は、残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。これまでの人生で決してやらなかったことを体験していく中で、彼女たちは今まで気づくことのなかった生きる楽しさと幸せをかみしめていく・・・・。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演で2007年に製作された同名映画の日本版リメイク。本作ではごく普通の主婦と大金持ちの女社長のコンビに設定し、主婦を吉永小百合、女社長を天海祐希を演じている。自分たちのやりたいことではなく、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」の項目を少女の供養のために代わりに実行するというのはちょっと無理があるかも。また、やりたいことに対する理由(思い入れ)がはっきりしないので、見ていてもこちらの思い入れも湧かないのは残念。基本的に出演者に悪い人はいないので、最後まで気分良く観れる(唯一、女社長・マ子の旦那が悪い人といえば言えなくもないが、表向きの夫婦仲は良く、ラストの去り際もジタバタせず潔くてある意味、好感が持てた)。

劇場公開日 2019年10月11日




(キャスト一覧)
よ-吉永小百合
あ-天海祐希
む-ムロツヨシ
吉永小百合
(北原幸枝)
天海祐希
(剛田マ子)
ムロツヨシ
(高田学)

み-満島ひかり
す-鈴木梨央
駒木根隆介
ももいろクローバーZ
か-賀来賢人
満島ひかり鈴木梨央駒木根隆介ももいろクローバーZ賀来賢人

ま-前川清
前川清
  1. 邦画-さ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する