FC2ブログ

2020-04-01

アンダー・ユア・ベッド

★★★+(3.5)
wアンダー・ユア・ベッド
鑑賞No:02963
製作:2019年/日本/98分
監督:安里麻里
出演:高良健吾/西川可奈子/安部賢一/三河悠冴

家でも学校でも誰からも必要とされることなく、存在自体を無視されていた男。誰からも名前すら覚えられることのないその男に「三井くん」と名前を呼んでくれた、たった1人女性がいた。学生時代の甘美な思い出から11年の時間が過ぎ、男は女性との再会を夢見るが、男の目の前に現れた彼女は別人のように変わってしまっていた。彼女に何が起こったのか。男の純粋な思いは暴走し、彼女の自宅に潜入。ベッドの下に潜み、息を殺して彼女の監視を始める・・・・。

「娼年」の松坂桃李の体当たり演技にも驚かされたが、本作の高良健吾の変態ストーカー役の体当たり演技も立派。本作に関する予備知識は全くなく、ポスターを見る限り、現代版江戸川乱歩風の作品を想像していたが、一言でいえば、妄想と不法侵入とDVの映画。何故バレないの?と不思議に思うほどの不法侵入シーンには終始ドキドキさせられ、DVシーンでは別の意味で肝を冷やした。ただ、妄想シーンも含め、分からないシーンも多々あった。たとえ11年たっているとはいえ、見た目さほど変わっていない三井くんを千尋は再会後に気づかなかったのか? 何故、千尋はDV夫の暴力に耐えているのか? そもそも夫のDV化の原因は? などなど。しかし、それなりに楽しめた。

劇場公開日 2019年7月19日




(キャスト一覧)
こ-高良健吾
に-西川可奈子
あ-安部賢一
高良健吾
(三井直人)
西川可奈子
(佐々木千尋/浜崎千尋)
安部賢一
(浜崎健太郎)

み-三河悠冴
み-三宅亮輔
三河悠冴三宅亮輔
  1. 邦画-あ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する