FC2ブログ

2020-05-24

お嬢さん

★★★★(4.0)
wお嬢さん
鑑賞No:02980
原題:Ah-ga-ssi/The Handmaiden
製作:2016年/韓国/145分
監督:パク・チャヌク
出演:キム・ミニ/キム・テリ

舞台は1939年の朝鮮半島。支配的な叔父と、膨大な蔵書に囲まれた豪邸から一歩も出ずに暮らす令嬢・秀子のもとへ、新しいメイドの珠子こと孤児の少女スッキがやってくる。実はスラム街で詐欺グループに育てられたスッキは、秀子の莫大な財産を狙う“伯爵”(ハ・ジョンウ)の手先だった。伯爵はスッキの力を借りて秀子を誘惑し、日本で結婚した後、彼女をある場所に隔離し財産を奪う計画を企てていた。だがスッキは美しく孤独な秀子に惹かれ、その計画は少しずつ狂い始めていく・・・・。

本作は、「このミステリーがすごい!」で第1位を獲得したサラ・ウォーターズの『荊の城』を映画化した官能サスペンス。キャストはオール韓国人ながら、台詞の大半は日本語。最初、多少違和感はあるものの、かなり特訓したものと思われるほど流暢な日本語に驚かされる。ストーリーは3部作で構成されているが、この意味も観ているとわかってくるが、何といっても衝撃は第1部のラスト。それまではミステリーかと思いきや官能映画の雰囲気が強かったが、この第1部のラストでミステリーだったことが再認識させられる。第2部でもどんでん返しはあるのだが、さすがにこれは途中で読めた。第3部はミステリー映画、官能映画というより、超痛い恐怖映画のよう。

劇場公開日 2017年3月3日




(キャスト一覧)
キム・ミニ
キム・テリ
ハ・ジョンウ
キム・ミニ(秀子)キム・テリ(スッキ)ハ・ジョンウ(藤原伯爵)

チョ・ジヌン
ムン・ソリ
チョ・ジヌンキム・ヘスクムン・ソリチョ・ウニョン
  1. 洋画-お
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する