FC2ブログ

2020-06-12

羊とオオカミの恋と殺人

★★★(3.0)
w羊とオオカミの恋と殺人
鑑賞No:02983
製作:2019年/日本/103分
監督:朝倉加葉子
出演:杉野遥亮/福原遥/江野沢愛美/江口のりこ

大学受験に失敗し、絶望した毎日を送る黒須は、壁につけたフックで首吊り自殺を図るが失敗し、そのはずみで部屋の壁には穴があいてしまう。その穴からは隣に住む美人で清楚な宮市さんの生活が丸見えとなり、その日から穴をのぞくことが黒須の生きがいとなり、宮市に夢中になっていく。いつものように穴から宮市をのぞいていた黒須は、彼女が部屋で殺人行為をおこなっているのを目撃してしまう。目撃行為を見つかってしまった黒須は宮市に愛を告白し、2人は付き合うこととなる。2人の交際は順調に進み、黒須は幸せの絶頂にいた。しかし、宮市は黒須とのデート中も構わず殺人を犯していく・・・・。

部屋の壁に穴があいて、隣人の生活が丸見えになるという設定は昔からありがちな設定ながら、掴みとしては悪くない。問題はこの設定からの展開が問題だったが、隣人の見た目からは想像のつかない殺人行為を見てしまうという展開。これも実はよくあるパターンで、ミステリーに発展していくというもの。普通ならこのあと、殺人の謎を主人公が追っていくというパターンだろうが・・・・。本作は、このあとからが全く予想のつかなかった展開となっている。これ以上書くとネタばれになってしまうのでここまでにするとして、主人公は仕事にも就かず、生きる価値も見出せなくて自殺未遂まで起こすダメ男ながら、妙にモテる設定になっているのはチョット違和感あり。

劇場公開日 2019年11月29日




(キャスト一覧)
す-杉野遥亮
ふ-福原遥
え-江野沢愛美
杉野遥亮
(黒須越郎)
福原遥
(宮市莉央)
江野沢愛美
(川崎春子)

か-笠松将
し-清水尚弥
い-一ノ瀬ワタル
え-江口のりこ
笠松将清水尚弥一ノ瀬ワタル江口のりこ
  1. 邦画-ひ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する