FC2ブログ

2017-12-03

AVP2 エイリアンVS.プレデター

★★(2.0)
wAVP2 エイリアンズVSプレデター
鑑賞No:01482
原題:Aliens vs. Predator: Requiem
製作:2007年/アメリカ/94分
監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス
主演:スティーヴン・パスカル/レイコ・エイルスワース

前作での南極での死闘の後、プレデターの体内にエイリアンが寄生していた。そして胸を突き破って生まれたエイリアンはプレデリアンとして、故郷を目指す宇宙船内でプレデターを襲撃したため、宇宙船は再び地球に墜落してしまう。新種のエイリアンに対抗するため、プレデターは究極のハンター“ザ・クリーナー”を地球に送り込んできたため、人間を巻き込んだ新たな闘いが始まる・・・。

前作でそれなりに楽しめたので期待して観たが、大いに期待外れに終わってしまった。もともとこの手の映画は場所設定が閉鎖空間ということで緊張感が高まるのだが、舞台が地球上の、さらに街中になってしまって、閉鎖空間から来る恐怖感・緊張感がかなり抑えられてしまった。また、前半のやや冗長なストーリー展開のお陰でややウトウトしてしまったため、後半のエイリアン・プレデター・人間の三つ巴の戦いの意味がよく分からなかった。終始画面も暗く、よく観ていないとエイリアンかプレデターか分かりにくい箇所もあり、全体的に分かりづらさを助長していた。そしてあのラスト。あのラストはないでしょう!結局、消化不良に終わった一作。

劇場公開日 2007年12月28日




(キャスト一覧)
レイコ・エイルスワース
(ケリー・オブライエン)
ジョン・オーティス
(モラレス)
スティーブン・パスクール
(ダラス)

ジョニー・ルイスデビッド・パートコー
  1. 洋画-え
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する