FC2ブログ

2013-08-01

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!

★★★★
シネマ大好き!

鑑賞No:01677
製作:2007年/イギリス、フランス/120分
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペック/ニック・フロスト


ロンドン警視庁のエリート警官エンジェルは検挙率No.1を誇るスーパー巡査。しかしそれを上司に妬まれ、サンドフォードという田舎の村に左遷されてしまう。そこはのんびりした村で、エンジェルは署長の息子ダニーとコンビを組まされ、のんびりした任務をこなしていた。しかし、こののどやかな村で次々と不審な死亡事件が続発し始める。早速意気揚々と捜査に乗り出すエンジェルだったが、村人も警察の仲間もみな事件を事故として片付けようとしていた・・・・。


てっきりおバカなコメディ映画かと思ってた。いい意味で期待を裏切られた!そしてイギリス映画と聞いて意外だった。この手のポリス・コメディは大概、主人公がおバカなものが多いと思っていたが、この映画の主人公エンジェルは超エリートで真面目で堅物。面白味はないが、周囲の人間がみな変わり者。その路線でいくおバカ映画かと思いきや、コミカルシーンは随所に入れながら、さらにポリス映画のパロディが満載。しかし、この映画はコメディだけではなかった。ミステリアスな事件が起こり、スプラッターホラー顔負けの殺人シーンあり、コメディ映画らしからぬガン・アクションありと、詰め込みすぎではないかと思われるぐらいさまざまなテイストがてんこ盛り。意外に見ごたえのある佳作。

  1. 洋画-ほ